よくあるご質問よくあるご質問TOP

  • ご利用時のヒント
  • NAS
Qご質問

NASの情報参照に時間がかかる場合

A回答

NASの構築後、サインインして「システム情報」を開いた時、なかなかシステム情報が表示ず、フリーズした状態になる事ががあります。

この現象は、「正しくNASが構築されていない場合」に起こります。

■ 対処方法
フリーズ状態になってしまうため対処方法はありません。
キーボードの「Esc」で回避出来る事も有るようですが、殆どの場合、キーを受け付けなくなります。

「ローレベルフォーマット」を実施したHDDでNASの再構築を行ってください。

・Western Digital(WD)の場合、DATA LifeGuard を使います。
 データの消去は、Quic eraseを使用します。

・Seagateの場合、SeaTools を使用します。

よくあるご質問TOP

ページの先頭