よくあるご質問よくあるご質問TOP

  • ご利用時のヒント
  • マザーボード
Qご質問

インターネットができない場合

A回答

1. 添付DVDより「ネットワークコントローラ」のドライバインストールをお願いします。
ドライバが正しくインストールされているかどうかは、「デバイスマネージャ」でご確認いただけます。

2. LANポートのLEDが点灯していることの確認をお願いします。
LANポートには2つのLEDが用意されています。(LinkLED、ActLED)
正常な場合、LinkLEDが点灯します。
LinkLEDが点灯しない場合、接続されている機器の故障、マザーボードの故障が考えられます。

3. IPアドレスが正常に取得されているかどうか確認をお願いします。
「ファイル名を指定して実行」-「cmd」と入力
「コマンドプロンプト」が起動したら、「ipconfig /all」を実行

ネットワークコントローラ名の項目にIPアドレスが表示されているかどうか確認をお願いします。
IPアドレスが正しく表示されいない場合、接続しているデバイス(ルータ)等の問題が考えられます。



よくあるご質問TOP

ページの先頭