よくあるご質問よくあるご質問TOP

  • ご利用時のヒント
  • マザーボード
  • CPU
Qご質問

電源を入れて通電はしているが、画面が表示されず、警告音(BEEP音)も鳴らない

A回答

確認ポイント:CPU、電源、マザーボード
1. パソコンケースのBEEP音スピーカーがマザーボードに正しく接続されているかをご確認下さい。
BEEP音スピーカーが正しく接続されている場合、CPUが正しく認識されていない可能性があります。

2. CPUをソケットから取り外し、ソケットのピン折れ、ピン曲がりなどの異常がないかをご確認下さい。(AMD製CPUの場合はCPU側のピンの状態をご確認下さい。)

※ピン折れ、ピン曲がりの例
※CPUソケットのピン破損は保証対象外となり、修理については有償修理となります。製品の修理についてはご購入された販売店様経由にて承ります。

3. 電源の24pinケーブルと8pin、または4pinのケーブルが正しく接続されているかをご確認下さい。

4. いずれも問題が無く、再起動を試したが症状が改善されない場合、お手数ですが弊社サポートセンターへご連絡下さい。

よくあるご質問TOP

ページの先頭