DJI製品保証規定

製品保証期間

各製品、パーツ毎にメーカーにより定められた保証期間(無償保証期間及び有償保証期間)があります。
各製品の保証期間については当社サポートページにてご確認下さい。

オークションなどを含む中古販売品・個人売買品・未開封品の二次販売等は、本保証の対象外となります。
上記以外に保証適用をお断りすることが相当であると弊社が判断した場合は、本保証の対象外となります。

製品保証内容

日本国内において保証期間中に正常な使用状態で故障した場合、各製品の製品保証期間に基づき、ご購入頂いた販売店様経由にて修理または返品、交換対応を致します。

返品、交換対応について

製品購入日(実際の受領日を基準とする)から15日以内にご購入された販売店様経由で当社までご連絡いただき、且つメーカーの点検により購入製品の機能異常及び品質問題等が認められた場合、製品の返品、または交換を行うことができます。

機体、全ての標準同梱品(充電器、データケーブル、製品説明書等)、出荷パッケージ(製品出荷時のパッケージを指し、製品パッケージ及び内部パッケージ等を含む)、領収書コピー、付属品が必要となります。

なお、以下の条件に該当する場合は、製品の返品、交換を行うことが出来ません。

製品の到着から15日を過ぎてからの申請。

販売店の購入証明書または納品書がない場合。購入証明書または納品書が偽造、または改ざんされている場合。

ご送付いただいた製品にすべての純正付属品、アタッチメント、パッケージが含まれていない場合や、ユーザーエラーによって生じたアイテムが含まれている場合。

点検した結果、製品に製造上の不具合、欠損等が認められない場合。

製品の湿気への暴露、水、油、砂等異物の混入あるいは不適切な取り付けまたは操作等、製品の不正な使用または改造によって生じた故障または損傷のある製品。

製品ラベル、製品番号、防水マーク、正規品保証マーク等から、非正規品であることが明らかである場合。

火災、洪水、強風、落雷など、不可抗力の外的要因によって製品に損害が生じた場合。

交換のご要望を当社で確認後、当該製品が7日を過ぎても当社に送付されない場合。

修理対応について

製品購入日(実際の受領日を基準とする)からの製品保証期間に応じて、以下のとおり無償又は有償で修理サービスを行います。修理を希望される場合、ご購入された販売店様経由で当社に修理申請を行って下さい。

無償修理対応

製品の購入日(実際の受領日を基準とする)から15日以内にメーカーの責めに帰すべき事由により製品の故障及び破損が発生した場合は、当社経由でメーカー無償修理(送料を含む)対応となります。

有償修理対応

製品の購入日(実際の受領日を基準とする)から15日以内にメーカーの責めに帰すべき事由によらずに製品の故障及び破損が発生した場合、または製品の購入日(実際の受領日を基準とする)から15日以上かつ、有償保証期間以内に製品の故障及び破損が発生した場合、有償修理(送料を含む)対応となります。ただし、法律上本項と異なる規定がある場合は、当該規定に従います。

メーカー点検費用+パーツ交換費用+送料がご請求金額となります。

修理キャンセル又はメーカー点検にて異常無し(通常改善、設定により改善等)の場合、点検費用+送料をご請求させて頂きます。

メーカー側で修理部材の在庫が不足している場合は、修理に時間がかかる場合がございます。

保証期間外の修理

製品の購入日(実際の受領日を基準とする)から製品保証期間を超過して製品の故障及び破損が発生した場合、有償修理サービスのみの対応となります。

保管期間について

当社が有償修理見積書を発行してから1ヶ月以内にご連絡いただけなかった場合、メーカーの規定に準じ、修理キャンセル扱い(点検費用+送料のご請求)とさせていただきます。

飛行記録の解析について

原因不明による「墜落」の場合のみ解析依頼が可能です。解析希望の旨を修理申請の際に記入し、飛行データ分析表の同梱、アプリ飛行記録のアップデートをお願い致します。解析には通常よりお時間を頂戴し、原因が特定できない場合もございますのでご了承ください。解析結果により「有償/無償/原因特定不可」の判断を行い、お客様へご連絡いたします。

①無償の場合(製品等の不具合)
修理完了後、お客様へご返送いたします。

②有償の場合(製品には問題ない場合)
「有償修理続行」、または「修理をせずそのまま返送」での対応となります。有償修理の場合、お見積もり作成後、お客様に再度ご連絡いたします。修理をせず、そのまま返送となった場合、点検費用のみ(別途送料)をご請求させていただきます。

③原因特定不可の場合
「割引での有償修理続行」か「そのまま返送(原因不明の場合は無償)」となります。

OSMOシリーズ及びRoninシリーズの修理について

OSMOシリーズ及びRoninシリーズは、製品購入日(実際の受領日を基準とする)から1年以内に、メーカー側の責めに帰すべき事由原因により製品の故障及び破損が発生した場合、無償修理対応いたします。

お客様側に責任があると判断された場合は有償修理となります。 また、Roninシリーズに関しまして、ドローン機体上に搭載して使用している場合はドローン機体と同様の保証期間となりますので予めご了承ください。

無償修理対応をご希望の際は必ず製品と一緒に購入証明書、または納品書のコピーを同封して下さい。納品書のコピーが同封されていない場合は、メーカーにて製品のアクティベーション日に基づき有償または無償サポート対応の判断を行います。

データの取扱いについて

修理依頼品に保存されたデータは、修理目的以外での使用は致しませんが、修理等の作業過程で初期化を行った場合、製品上の全ての記録データが失われる可能性があります。そのため、修理依頼品を発送する前に必要な範囲内で、データのバックアップをお願い致します。メーカー及び当社は、修理依頼品に記録されているデータの破損・消失等についての責任は負いかねます。

個人情報について

ご提供いただいたお客様の個人情報は、データの分析及び故障判断、その他サービスを提供することを目的としてのみ利用させていただき、お客様の個人情報を当社以外の第三者に提供することはありません。但し、①当社の関連会社(海外関連会社を含む)に修理、または交換を遂行する目的でお客様の個人情報を提供する場合があります。②司法及び行政機関から調査等の法的義務を伴う要請を受けた場合、お客様の個人情報を司法及び行政機関へ提供する場合があります。

損害賠償について

修理過程で製品、パーツまたはその他部位の破損が発生した場合、メーカーにて無償交換させていただきますが、お客様ご自身で変更(ステッカーまたはペイント等の装飾を含みます。)された製品、パーツまたはその他部位に関しましては、交換時に失われる可能性があり、この損失についてメーカー及び当社は一切の賠償責任を負いません。

反社会的勢力

お客様が反社会的勢力(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、暴力団密接関係者およびその他の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人)であることが判明した場合には、当社は当該事由が生じた時点以降いつ何時においても、何等の催告を要することなく、修理、交換対応サービスの全部または一部を解除できるものとします。

その他

1 本保証規定は日本国内においてのみ有効となります。また本規定は、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。本規定に定めのない事項については、別途協議の上これを決定するものとします。

2 本規定の一部が法令によって無効となった場合でも、当該規定は法令で有効と認められる範囲で引き続き有効に存続するものとします。

3 本規定の解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

本保証は、日本国内においてのみ有効です。

修理依頼方法

修理のご依頼は、ご購入頂いた販売店様へお持ち頂きお申し込みください。通信販売の場合もご購入頂いた販売店様が修理窓口となります。

修理は販売店様を通じて、当社修理部門に到着してから通常2~4週間程度のお時間を頂いております。尚、修理期間中の代品貸出は行っておりません。

免責事項

本保証規定はDJI製品単体のみ適用となります。製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(遺失利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用致します。