CFD DeskMini Biz 製品保証規定

製品保証期間

ご購入日より1年間です。

オークションなどを含む中古販売品・個人売買品・未開封品の二次販売等は、本保証の対象外となります。

製品保証内容

保証期間中にマニュアル、製品添付ラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で故障した場合、ご購入頂いた販売店様経由にて無償修理を行います。
修理は製品機能・性能の修復・維持を目的とし、故障内容によっては当社の判断により、故障品と機能、性能が同等な製品ないしパーツ(新品と同等に品質保証された再利用部材の使用を含む)の交換対応となる場合があります。
保証の対象外となる場合、有償修理となる場合も併せてご確認ください。

次につきましては保証の対象外とさせていただきます。

販売店および弊社の動作チェックにて再現しない不具合

製品仕様上の制限事項

接続している他の機器に起因して生じた故障及び損傷

本製品の記憶装置(ハードディスク等)に記憶されたデータ、プログラムならびに設定内容の消失、破損等

製品の使用及び使用不能から生ずる損害等

上記以外に保証適用をお断りすることが相当であると弊社が判断した場合

保証期間中でも次の場合は有償修理もしくは保証の対象外となります。
有償修理の場合、修理を依頼された販売店様より修理金額をお見積もりいたします。

保証書が無い場合、購入証明(レシート等)が無い場合

保証書にお客様名、お買い上げ日、ご販売店名の記入がない場合、または保証書の字句を書換えられた場合

ご使用上の誤り(水などの液体こぼれ、水没、落下等)、またはオーバークロックや改造、BIOS更新の失敗、誤接続や誤挿入による故障・損傷の場合

本製品のハードウェア部分に起因しない不具合(例:本製品にプレインストールまたは添付されたソフトウェア製品に起因する不具合、ウイルス感染による不具合等)の場合

シリアルステッカーが汚損により読み取れなくなった製品及び、シリアルステッカーが添付されず、弊社が出荷した製品と確認できない場合

火災、地震、水害、天災、不測の事故、その他不可抗力によって生じた故障及び損害

経年変化や使用による外観等の変化・傷・汚れ・動作音・動作温度、消耗品の交換

お客様のご使用環境や維持・管理方法に起因して生じた故障・損傷の場合(例:埃、錆、カビ、虫・小動物の侵入等が原因の故障等)

ご購入頂いた販売店様を経由しない修理のご依頼

本保証は、日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only in Japan.)

修理依頼方法

修理のご依頼は、ご購入頂いた販売店様へお持ち頂きお申し込みください。通信販売の場合もご購入頂いた販売店様が修理窓口となります。
修理は弊社修理部門に到着してから通常2~4週間程度のお時間を頂いております。尚、修理期間中の代品貸出は行っておりません。
また、修理により取り外した部品の所有権は、当社に帰属します。お客様への返却はいたしませんので予めご了承ください。

修理のご依頼に必要なもの

製品本体(付属品は不要です)

保証書(マニュアル裏面が保証書となります。)

購入証明(レシート等、購入製品型名と年月日が判るもの)

不具合現象について以下を詳しく記した書面
いつから、どうしたら、どのような状態となったか
製品の故障と判断された理由

修理品の保証に関して

修理完了品に関しては対象品の保証期間の満了日、もしくは修理完了品の弊社出荷日から起算して3ヶ月間のいずれか長い方を保証期間として適用致します。

初期不良時の対応について

製品に初期不良が確認された場合は、ご購入頂いた販売店様の規定に準じます。

免責事項

弊社の製品保証規定は弊社製品単体の無償修理にのみ適用となります。
製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(遺失利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用します。