「人気ゲーム機のロード時間短縮術!」 SSD換装体験イベント開催のお知らせ

2018.03.12

イベント/セミナー
SSD換装体験イベント,画像

2018年3月24日(土)、ツクモ名古屋1号店 デジタル・モバイル館にてイベントを実施いたします。

日時

2018年3月24日(土) 【1回目】11時~12時 【2回目】14時~15時

場所

ツクモ名古屋1号店 デジタル・モバイル館

内容

第四世代のS社製人気ゲーム機のHDDをSSDに換装する手順を、説明しながら一緒に行います。
換装作業の仕方がわからない方でも一緒に行えますので、安心して快適なゲーム環境を手に入れることができます。

参加資格

Crucial MX500シリーズ 500GB以上を当日購入、またはTSUKUMO各店で過去に購入したお客様。

参加受付人数

各回ともに 先着5名様。

参加ご希望の方は、事前に空席をご確認ください。

参加特典

ゲーム機から取り外したハードディスクを外付けできるようになるハードディスクケースをプレゼントします。

ご持参いただくもの

第四世代S社製ゲーム機本体

上記ゲーム機本体用コントローラー

SSDを過去に購入された方はそのSSD

【重要】データのバックアップについて

当日はハードディスクからSSDへの換装作業とファームウェアのインストール作業を行います。その為、セーブデータ・プレイデータのバックアップ作業はお客様にて事前に行った上でご参加ください。データのバックアップ方法はゲーム機メーカーのマニュアルをご参照ください。

バックアップの方法が不明な方は、イベント当日店頭にてご案内させていただきます。その際はバックアップ用のUSBメモリーや外付けハードディスクなどのストレージをご持参いただくか、店頭にてバックアップ用のストレージをご購入いただくようご案内しますのでご了承ください。

持ち込み換装サービスのご案内

当日の換装体験会には定員を設けさせていただいておりますが、残念ながら体験会をご参加いただけない方でも店頭にてお預かりし、換装サービスをイベント当日に限り無償で行います。

受付資格

Crucial MX500シリーズ 500GB以上を当日購入、またはTSUKUMO各店で過去に購入したお客様。

受付時間

2018年3月24日(土) 11時~14時30分

お預かり時間

30分~1時間程度を想定しておりますが、混雑状況によりお引き取り時間をご案内いたします。

SSD換装体験イベント,チラシ,画像