CFDサポート案内

CFD保証規定

初期不良対応/修理について

初期不良対応や修理のご依頼ご相談の窓口は、ご購入された販売店様となります。

製品パッケージ記載の住所は修理窓口ではございませんので、誤って製品を送付されないようお願い致します。

初期不良時の対応内容と期間は販売店様の規定通りとなりますので、ご確認のうえ製品をご購入ください。
製品をご購入になられましたら必ず初期不良対応期間内に製品内容と動作をご確認ください。
初期不良対応期間以降に初期損傷や付属品欠品をお申し出になられた場合は、製品保証外となります。
初期不良対応期間以降に初期不良をお申し出になられた場合は、初期不良対応にはならずに修理扱いとなります。

修理等のご依頼前に、「マニュアル」「FAQ よくある質問と回答」「サポート情報」をご確認ください。
ご依頼時には、「製品一式(本体・箱・付属品)」と「製品保証書」に加え「購入を証明するレシート等」と「故障内容を詳しく(使用環境,いつから,どうすると,どのような頻度で,どのようになるか)記入した書面」を添えてください。故障内容の記載が不十分の場合、修理に時間がかかったり修理不可となることがあります。
修理期間は2週間~2ヶ月程度お時間を頂いております。

製品保証について

製品によって製品保証の有無と期間が設定されておりますので製品保証書をご参照ください。
製品パッケージに製品保証の記載が無く、且つ製品保証書が封入されていない場合は、製品保証はございません。
CFD販売を経由せずに販売された製品は対象外となります。

製品保証は、保証期間中に定格内の正常な使用状態で故障した場合の無償修理を保証するものです。
オーバークロックやマイニング、製品の改造、不当な取扱い、誤った接続や使用による故障及び損傷は保証適用外です。
保証の範囲は、製品本体のハードウェア的修理または同等品との交換に限らせていただきます。
(HDD、メモリ、Flash製品、光学ドライブに関しては、同品もしくは同等品への交換となります)
(HDD・SSDをRAID環境でお使いのお客様で、1台の不良が発生した場合は、1台のみの対応とさせていただきます。)
製品保証を受けるには、製品以外に「製品保証書」と「販売店からの購入を証明するレシート等」が必要です。
窓口や詳細につきましては、製品保証書をご参照ください。

保証の如何を問わず記憶装置に記録されているデータの損害については保証しかねます。
特に重要なデータは常に二重にバックアップを取ってください。

オークションなどを含む中古販売品・個人売買品・未開封品の二次販売等は、本保証の対象外となります。

上記以外に保証適用をお断りすることが相当であると弊社が判断した場合は、本保証の対象外となります。

本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

製品サポート窓口について

製品によって、電話サポート窓口の有無がございます。
製品サポートの有無は、電話サポート受付可能製品一覧表をご確認ください。

サポート窓口は、対象製品の動作に関する電話でのアドバイスのみを行っており、
販売・修理・動作確認・製品保証・正規以外の使用方法・その他の製品に関するご相談や対応は行っておりません。
基本的な自作PCの組立て方法についてはインターネットや書籍等にてお調べください。

ご相談前に、「マニュアル」と「FAQ よくある質問と回答」と「サポート情報」をご確認ください。
自作PCの性質上、問題切分けのためOSの再インストールやいくつかの操作をお試しいただく場合がありますことご理解ください。
海外メーカー製品につき回答までにお時間をいただくことがあります。

お問い合わせ

お問い合わせ前に「製品添付マニュアル」・「製品情報ページ」・「サポート情報」をご確認ください。
お問い合わせ窓口は、対象製品に関するご質問に対し電話またはメールでのアドバイスのみを行っております。
購入方法・正規以外の使用方法・弊社取り扱いASRock製品以外に関するご相談や修理や動作検証の対応は行っておりません。
自作PCの性質上、問題切分けのためOSの再インストールやいくつかの操作をお試しいただく場合がありますことご理解ください。
お問い合わせ内容によっては回答いたしかねる場合があります。

製品の販売について

弊社は、PCパーツの総合商社でございます。
個人のお客様への小売は行っておりませんので、各販売店様をご利用ください。

ご購入・ご使用になられる際のご注意点

PCパーツは電子機器です。

PCパーツの選定およびお取り扱いには、知識と経験が必要となる場合があります。